肝っ玉母ちゃん
蒼志(そうし) ママさんより
私が、かん助産所に初めて訪れたのは3人目の断乳の時です。上2人の時の断乳はあまり苦労せず、3人目にして初めて家事ができなくなる程おっぱいが張ってしまって、どうにもならなくなった時でした。「痛くて痛くてどーにもならない!」と思っていたのに先生の手にかかると魔法のようにスッキリ!!本当にビックリしました。今回の妊娠がわかった時1番に出てきたのがかん助産所でした。
たっぷり時間をかけての診察は4人目にして初めて知る事ばかり(汗)先生の言葉に “なるほど そうだったんだ ” と・・・。妊娠生活の前半は仕事をしていたこともあり、健診がなかなか受けられないと「ちゃんと来ないとアカンよ!」としっかり怒られました。後半は3人の子達にしっかりお話しをしてくれて、特に3人目は先生のお話しを聞いてからは「赤ちゃん、待ってるよ」と急に優しく話しかけ始めたので、またまたビックリでした。
まるで家に居るみたいにゆっくり過ごせて、しかもご飯がめちゃくちゃおいしい、また来たいとは思いますが、5人目は…(笑)
助産師より
お産の時に「パパが帰って来ないと助産所に行けない」と言うし、すぐ来ないと危ないからと電話で伝えるも4人目の強さか「大丈夫、PM8:00を過ぎそうです」と言う返事でした。そうこうしている内にもう一人予定日の近いママが陣痛発来しちゃって来院。イキんでいる最中に走って来られましたね。私の気の知れた助産師に対応してもらいましたが、アッと言う間に生まれましたね。でも、本当に安産で良かったです。1時間前に来てくれていたらもっとゆっくり取りあげられたのにと思いましたが、思い出深いお産でした。パパも子供達も嬉しそうでしたよ。幸せな時間をいただきましたね。
ほがらかによく笑うお母さん。4人目にしてドッシリと構えているママと言う感じ。小さな事にはこだわらず大局をとらえるのかなぁと思っていました。が意外だったのは、育児にはとても繊細でしたね。ママにとって子供達が全てに優先するんだろうなと思いました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません