3人産んでくれてありがとう

2016麻弥

麻弥(マヤ)ネイディーン ママより

予定日が過ぎてもなかなか陣痛がこない・・・助産所でお産ができる期限は24日の朝でした。
1人目も2人目もかん助産所で出産できましたが、今回はその日が近付くにつれ半分は諦め、かん助産所以外での出産、しかも促進剤を使った計画お産になるかもしれないということもある程度覚悟しました。23日の朝、腰が痛くなり目が覚めました。うれしくなり泣きながら赤ちゃんに話しかけました。「怖がらなくていいよ。いつでも出ておいで。」その後、家事をしていると少しずつ腰、骨盤も痛くなり、9時の時点で立つことが辛くなりました。パパと子供達に『今日赤ちゃんに会えるよ』と伝え、助産所へ行く準備をしました。嬉しさのあまり涙を流しながら陣痛を乗り越えました。かん先生の所でお産ができるなんて信じられませんでした。助産所に着き、かん先生は陣痛の度に心の支えになりました。パパは体調が万全ではないのにも関わらず、2歳と4歳の娘二人をみてくれたおかげで私は冷静に陣痛を乗り越えられ、赤ちゃんが出てくる瞬間を家族全員で迎えられ、とても幸せな気持ちになりました。産後の食事、母乳ケアはかん助産所でしか体験することのできない貴重な時間です。かん先生を含めスタッフの皆さんは先輩ママさんで会話を通じて子育てやレシピ等、母親としての事がたくさん学べます。家にいるようにリラックスして入院生活が送れるのはかん先生とスタッフの皆様の温かい人柄のおかげです。今回も素晴らしいお産と産後ケアをして頂き感謝のきもちでいっぱいです。

助産師より

あなた達の3人目の赤ちゃんをここで産んでくれてありがとう!
私の心はあなた達と触れあう時、いつも1人目の美菜ちゃんが生まれた時のことを思い出します。毎日パパとママと眠る前にたくさんのお話しをしましたね。お産や育児の事だけでなはく、教育の話をたくさんしたっけな?政治や将来についても語り合いましたね。楽しかったなぁ!あの時から私はあなた達と心の底から結ばれたという感じかな?私1人の勝手な思い込みかもウフフ。
麻弥ちゃんのお産はドキドキしましたね。大野レディースクリニックの先生に紹介状を書きながら今回私は赤ちゃんをとり上げられないかもと覚悟を決めました。その時にはまさかタイムリミットまでに陣痛がおきるなんて夢にも思っていなかった。本当に嬉しかったです。大野先生にも感謝です。24日の朝まで、待って下さったから。ここでとり上げる事ができたんですもの!!大野先生、ありがとうございます。先生が受入れて下さったから安心して待てました。感謝しきれない思い出いっぱいです。

出産体験記

Posted by かん