お腹の子と一緒に頑張りました

2011琉衣

琉衣(るい)ママさんより

『あんただけがつらいのではない!! お腹の赤ちゃんも必死に道を探して頑張ってるんやからしっかりせなあかん!! 』あの時の先生の言葉がなかったら私は踏ん張ることもできず、先生に取り上げてもらうことができなかったかもしれません・・・。
いつも母親のように時には厳しく、的確な意見で精神面のケアもしてくれる先生は私にとってとても心強い存在です。今回2人目も楽なお産ではありませんでした。主人も今回は最後まで立ち会うことができなかった為、先生に励まされながら陣痛と戦いました。先生の温かい言葉で必死に自分と戦いながら無事出産することができました。先生には全てが感謝の気持ちで一杯です。先生と出会えて、2人のこども達を取り上げてもらえて、本当に嬉しいです。先生からもらったパワーで、退院後もがんばって育児します!!

助産師より

“御両親に大切に見守られ育ってきたお嬢さん”という印象(^_^)第1子の出産からのお付き合いでしたね。あの時のお産は難産で33時間もかかりましたがパパがずっと付き添われ、必死で頑張っていたお二人の姿が今も思い出されます。でも今回の出産はパパがが最後まで付き添うことができず、途中仕事に行かれました。その途端心細くなられ「もう産まれないかも」と弱気になりましたね。私にしかられ、発奮し、最後まで乗り切りました。御両親やパパの愛情にいつも守られて歩まれてきたのに、このお産では御自分ひとりの力で頑張りました。本当に強くなったなぁと感じました。入院中の育児も第1子ではBabyが泣くたびにオロオロあるいはピリピリされていたので心配で度々寝室に顔を出しに行きましたが、今回は安心して遠くから見守ることができました。「りっぱなお母さん」になりましたね。

出産体験記

Posted by かん